So-net無料ブログ作成

本日(1/22)のウォーキングスイーツin川越 その2 [本日のスイーツ♪]

土曜の話の続きです。(”本日”じゃないんで)ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

川越行って驚いた。「結構観光地じゃんw( ̄o ̄)w オオー!」
コース内にあった喜多院も屋台がいっぱい出てたし、時の鐘のある蔵造りの町並みの通りは
車が大渋滞。あわせて観光客がいっぱい。
途中コースが判らなくなるぐらい人が多かった・・・。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

「蔵造りの町並み」と並ぶ観光スポットとして「菓子屋横丁」というのが
あって、路地に一歩入るとまるでそこは異空間!
CIMG4157.JPG

土曜日とあって、ここも人でいっぱいです。

CIMG4156.JPG

手造りの飴を売っているお店やカルメ焼き、手造り納豆などもあって
なんとなく昭和ノスタルジックな雰囲気が感じられる通りです。

CIMG4166.JPG

そのなかでも気になるお店が・・・。
「たこせん?」

CIMG4162.JPG

私も1個買ってみました。1つ100円と安い。
もちもち生地のたこ焼きに海老せんではさんだもの。
海老せんでたこ焼きをつぶして食べるのだが、
たこ焼きのもちもち感と海老せんのパリパリが
う~ん、まさに駄菓子!1コインで買えるところがいい!

CIMG4167.JPG

この通りで売っているファーストフード(?)はほとんど1コイン。高くても200円ぐらい
なので結構楽しめます。o(^^o) (o^^o) (o^^)o
(いもまん、食べたかったけどお腹いっぱいだった・・・(・д・`●)残念。)
子供も楽しめるのはもちろん、大人も童心に帰ってしまう場所です。

駄菓子をスイーツで分類していいのか迷ったけど、
テーマが「歩きながら食べられるもの」なんでいっかっ(´^◇^)ァ´`´`

たこせん「和楽 花音」
埼玉県川越市元町2-9-19
049-225-5952

いもまん「室岡製菓」
埼玉県川越市元町2-9-1
049-222-1465

 




 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。