So-net無料ブログ作成

1/29のウォーキングスイーツ その1 [本日のスイーツ♪]

昨日(1/29)の駅ハイ(駅からハイキング)ココからスタート!

CIMG4467.JPG

オジサンたちの聖地「新橋」でございます。
(実は昨日、歯の治療で新橋来てるんだよね( ̄▽ ̄;))
港区の人気スポットを巡るウォークということで
愛宕神社、東京タワー、麻布十番、六本木ヒルズ、有栖川宮記念公園、
増上寺、浅野内匠頭終焉の地を通って新橋に戻るというコース。

で、本日のウォーキングスイーツその1はこちら(*゚∀゚)つ

CIMG4322.JPG

麻布十番にあるnicoドーナッツさんのドーナッツです。
実は今回のルートをある程度予測した上で事前に下調べしていた私。

CIMG4315.JPG

もともと大分の湯布院にあるお店が去年の12月に麻布十番にお店を出店。
気になっていたのでこの機会に食してみようとチェックしていたのだ。ヽ(゚∀゚ )ノ

CIMG4319.JPG
CIMG4318.JPG

思っていたよりこじんまりとした店内に約10種類のドーナツが
置かれてます。



CIMG4323.JPG

迷ったあげく無難なプレーン(右)とメイプルバター(中)、シナモン(左)の3つを購入。

CIMG4324.JPG

早速プレーンを食べることに。大きさはミスドのドーナッツを1.2ぐらい
小さくした感じです。(ドーナッツにnicoの焼印が入っているんだけど
指で隠れてしまった)

CIMG4325.JPG

大豆ペーストを使ったオーガニックドーナッツと聞いてきたので
どんなものかと。。。
想像していたよりふっくらとしていて中がもちっとしています。
甘すぎず、あっさりとしていて大きさもちょうどいい大きさ。
残り2個はお持ち帰りにして今日、食べてみましたが
メープルもしつこくなく、シナモンは1日経っているにもかかわらず
シナモンの香りが嫌味じゃない。上品な味でした。
(普通1日経ったドーナッツって脂っこくなっちゃうしシナモンは使うものによっては
香りだけがきつくて鼻につくんだけど・・・)
食べ終わってから温めることを忘れてた自分。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
特にシナモンはちょっとハマりそうです。今度はお土産で買っておうちで
ストレートティーを飲みながら食べたいなあ~。ロ⊂(^O^ )/◎♪
プレーン 1個160円
メイプルバター、シナモン 1個180円
(その他ジンジャー、エスプレッソ、きなこ、ミルキー、チョコレートなどがあります。)
美味しゅうございました。(^人^)

 nicoドーナッツ麻布十番店
東京都港区麻布十番1-7-9
03-5414-2525
http://takakura.shop-pro.jp/(通販はお休み中)



 




 





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。